健康データ管理と目標値

今年は、数値で健康管理をしっかりやっていこうと思います。

毎年、だれでも、正月になると今年こそ今年こそと思うものですが、僕も、その例に違わず、今年こそはと思うことがあります。

それは、 こと健康に関して言えば、健康データの数値管理です。

これは心がけてはいたのですが、より徹底してみようと持っています。

なぜ? それは、何かが発見できるかもしれない、と思うからです。

その初めに、まず血圧と体重。

1月1日早朝のデータは既に書きました。

改めて——————————–

上;117 下;78 HR;64 体重;67.8

————————————–

血圧は極めて良好。ただし、毎晩、薬を一服。

体重は、これではいけない。 正月は、いろいろと突貫工事をすることになっているので、自然体でいっても、これをこすことはないとおもうけど、今年の目標は、

65.0

そこまで落として、平均体重がそれになれば、かなり動きが楽になると思う。

なお、この記録には、まだベータ版ですが、毎日元気アプリを使っています。

 

iphoneアプリの毎日元気
現在開発中のiphoneアプリ 毎日元気です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です